2007年9月16日日曜日

ハワイアンズ

 こんばんは☆
 今日は福島県にあるスパリゾートハワイアンズへ行ってきました!
 すごい人気で驚きました~。オープンの9時に到着しましたが、一番良い駐車場はすでに満車で、奥の駐車場に止めることに。入り口まで随分と歩きましたが、入場券もすでに持っていたこともありスムーズに入ることができました。

 こちらは流れるプール。写真は、総点検のためにみんながプールサイドで待っているところです。

 

 こちらは室内の温泉プールがある場所の建物。
 去年、箱根小涌園ユネッサンへ行きましたが、比べると・・・私たちからするとユネッサンの勝ちですね。プールの大きさはハワイアンズの方が大きいかもしれませんが、プールの数、種類、そしてシステムがユネッサンの方が親切です。
 ハワイアンズは水着の状態でも、何かを購入するときに現金を必要とします。お財布を持ってプールに入るわけにも行きませんし、プールサイドに置くのは無防備すぎます。だからといって毎回ロッカーに取りに行くのも面倒ですし、コインロッカー代もばかになりません。
 ユネッサンは、入場時に時間がかかりますが、番号のついたロッカーキーを渡され、確かその番号で食事とかできて、帰りに精算する仕組みだったと思います。
 靴と裸足の境目があまりないのがハワイアンズ、ユネッサンは入場時に靴を脱ぐので、館内は皆裸足。という風に、管理されている部分が多い分、清潔感が感じられました。
 あと、ここが重要ですが、オムツが取れていない子供に対する態度が全然違います!ハワイアンズは、水着用のオムツでも、オムツが取れていない子はほんの一角でしか遊ぶことができません。ユネッサンは、水着用のオムツの上に水着を着ればOK、との事で、現実的ですね。
 と、批判的な内容のブログになってしまいましたが、今日初めて行った私の感想です。
 で、オープンの9時に到着、泳ぎ始めたのは9時半頃だと思います。10時半に軽食を取り、11時過ぎまで遊びましたが、息子も飽きてきた様子だったので、裸で入る温泉で体を洗い、12時過ぎに出ました。外に出ると、道路には長~い車の列が!!!駐車場がいっぱいで入れないので並んでいたみたいです。みなさん、いったい何時頃に入いれたのでしょうか?
 夕方は大相撲を観戦。5時からは録画して、夕食をいただきに「ひかり寿司」へ行きました。以前、コンセプトハウスの営業さんからお勧めしていただいたのですが、行きそびれていまして、今日初めて行ってきました。岩がき、特上寿司、美味しかったです♪お値段もお手ごろで、また行きたいと思います☆
 ディナーの後は、庭の草むしり。外構工事がなかなか進まず、雑草が生え放題になっていましたが、お隣さんから「そろそろ種の飛ぶ時期なので・・・」という声がかかりまして、昨日は主人ひとりで、今日は私も参加して、草むしりがんばりました!これだけ生やしたら言われますね~。言い辛いことを言わせてしまって申し訳ないです!!あー、早く南側の工事も進めて欲しいなぁ、と思う今日この頃です。