2007年9月27日木曜日

外構工事14日目

 こんばんは!

 今日も石貼り作業が行われていました。午前中、雨がぱらつき、途中で作業できなくなってしまうのでは?と心配でしたが、なんとか一日作業をしてもらえました。

 写真↓は、玄関を出たところ(カーブ壁の内側)です。石は置いてあるだけで、明日貼り付け作業にかかります。この石の場所を決めるのが大変なんですよね~。

 こちら↓はゲート壁の周りです。昨日、雨水浸透枡のふたの周りは終わっていますので、写真の右側の方にある石が今日置いてみたものです。置く石を決めて、水はけを良くするために勾配をつけて貼ります。


 職人さんが帰るころは、夕暮れ時なので、ゲート壁の照明を点けてみました。写真↓の石の先には、土の部分にリピアがグランドカバーとして、そしてハナミズキ(約2.5m)が植えられます。カーブ壁のへこみ(道路側)にはオリーブ(約1.5m)と宿根草が植えられます。考えるだけでウキウキです♪
 明日もお天気に恵まれますように・・・。