2007年9月25日火曜日

1階と2階の間・・・外構工事12日目

 今日から駐車場の石貼りスタートです。朝早くから職人さんが来て、まずは植栽が入る場所をピンコロ石で囲う作業から始まりました。写真↓の様に、石の形(一つ一つ微妙に違うので)を見ながら置いていき、高さを決めて付けていました。こちらの作業は午前中で終了し、駐車場の石にとりかかっていましたが、今日は一部の形を決めただけで、貼る作業まではいきませんでした。
 予定は一週間との事でしたが、相当手間がかかるので、もうちょっとかかるかもしれない、と言われました。


 
 午後には、コンセプトハウスの現場監督さんが来て下さり、先日の「洗濯機からの水漏れ」で大変心配な1階と2階の間の天井や、ダウンライトなどの確認をしていただきました。
 まず、水分が残っているとか、しみになっている、などは見られず、とりあえず家に大きな負担はかからなかった様子です。心配なのは玄関の天井のクロスが、後々に変色したり剥がれたりする場合があることです。
 あと、洗濯室のフローリングも、よく見るとちょっぴり跡が残っていますが、これは様子を見ることになり、現時点では「洗濯機パンの見積もり」をお願いするだけで済みました。ふー、本当に安心しました。早速チェックにきてくださり、ありがとうございました!



 で、今日は息子が昼寝の間に、パン作りを始め、途中で起きてきたので邪魔をされながらもなんとか完成させることができました。
 ↓全粒紛入りロールパンです。

 こちらは息子が作った動物パン。ゾウ(上)、クマ(下)

 こちらも動物パン。ブタ(上)、うさぎ(下)


 今日はパンとスープで簡単ミール。でも、スープは野菜たっぷりなので、栄養面からはGoodだと思います。