2007年9月17日月曜日

室内グリーン

 こんばんは!三連休最終日ですが、主人の体調が悪くなってしまいおでかけはせず、近所で過ごしました。公園 → お隣さんのお庭 → お昼寝 → シュワッチベース とママはちょっと疲れました・・・。

 今日は室内グリーンのお話です。
 コンセプトハウスからいただいたグリーンで、絵の写真の左下にある小さなグリーン(名前わかりません・・・)ですが
 現在はこのように↓元気いっぱい、新しい葉っぱ(薄い緑の部分)が伸びています!


 続きまして、土曜日に購入した新しいグリーン達☆
 外断熱の出窓風窓を利用して、ミニミニグリーンをいくつか置いてみました。(写真、暗いのがあってごめんなさい)

 こちら↓は1階リビングの北側の窓です。
 こちら↓は多肉植物です。場所はシュークローゼット。
 こちら↓も多肉です。場所は2階廊下です。
 こちら↓は多肉ではありません。場所は同じく2階廊下です。
 これら4つは同じ鉢を使っています。ジョイフル本田で198円。下のお皿は本体とくっついています。
 植物は各157円だったかな・・・?もしかしたら多肉植物は少しだけ高かったかもしれません。植物をそだてるのは苦手・・・と言っておきながら、ついつい購入してしまいました。何かがグリーンを欲しているのでしょうか?がんばってお世話したいと思います♪