2007年11月23日金曜日

庭&海浜公園

 こんばんは。
 今朝は大変寒く、庭の土に霜が!と言っても、私は眠っていて知らなかったのですが、主人が写真を撮っていましたので載せます。

 ↓ ちょっとわかりにくいかもしれませんが、全体的に白くなっています。庭は南側ですのでこの程度ですが、北側のエントランスは霜柱に近いものがあったそうです。

 ↓ こちらは先日撮影した、ヤマモミジです。だいぶ赤くなっています。
 ↓ 天辺の辺りはすこーしだけ緑っぽいですが、そろそろ赤くなりそうです。
 
 そして、今日は午後から海浜公園に行って来ました。いつも気になりつつ入っていなかった「ひたちなか自然の森」へ探検へ!と言っても、遊歩道が作られているので迷子になることはないです。

 ↓ イソギクが見ごろでしたので撮影しました。
 寒いときは華やかさはありませんが、ひっそりと綺麗な草花ががんばっているんですね。