2007年11月25日日曜日

3連休最終日

 こんばんは。
 今日は午前8時から美化運動ということで、近所のゴミ拾いを家族で行いました。天気が良かったせいもあると思いますが、ゴミを拾いながらも気持ちよく歩くことができました。このくらいの時間、天候での散歩は本当に心地よいですね♪ 息子も行き交う人に元気良く「おはようございます!」と言いながら、楽しく美化運動に参加していました。

 ランチは足を伸ばして、レッドロブスターへ!先日のコンセプトハウスのイベントで頂いたグルメカードを利用して、ロブスターを食べて来ました。好きなんです、エビ、カニ、オイスター、貝などなど。あと、もう一回行けそうです☆

 お出かけ前に、クリスマスリースを玄関に飾りました。去年、単発で行われたクリスマスリース作りの講座で私が作ったものです。 


 あと、またまた高価なアイテムを購入してしまいました。デジタルビデオカメラです。
 VictorのEverio(GZ-HD3)というものです。

 これから入園もありますし、なにかとビデオカメラは活躍するのではないかと思います。本番前に練習撮りを、という感じで、毎日息子の踊りを撮らされそうです。すでに初日の今日は、充電が終わった時点で6回も撮影させられていました・・・。息子の自分大好き君振りには困りものです。


 さて話は朝に戻りまして、↓の写真は今朝の寝室の窓の様子です。初めて結露しました!夜、加湿器をつけて寝たこと、外と室内の温度差が大きかったことがありますので、それほど驚きませんでしたが、やはり「初」ということで記念撮影。

 営業さんから、1年目は結露する場合が多いと聞いていましたし、親子3人で寝ているのでこんなものでしょうか。窓際に置いていた多肉植物の元気がなくなっていたので、夜は窓際から室内に入れることにしました。シェードと窓ガラスの間は相当寒いみたいです・・・。