2007年11月3日土曜日

バースデーディナー外食編

 こんばんは。
 今日は午前中からジョイフル本田&ファッションクルーズへ出かけました。家から庭へ出るための踏み台のようなものを探したり、途中ランチをしたり、シュワッチベースで遊んだりしました。

 息子の昼寝が途中でしたが、夕方から予約をしていたフラミンゴのいるお店「メヒコ水戸店」へ息子のバースデーディナー外食編へ行ってきました。予約時には禁煙席の窓際の席は空いておらず、喫煙席なら窓際を用意できると言われたのですが、たばこ嫌いの私の独断で禁煙席の壁際の席取ってもらっていました。お店に入って壁際の席に案内されたのですが、店員さんから「入り口付近のお席でよかったら、窓際のお席をご用意できますがいかがですか?」と言われ、即お願いして移動させてもらいました。

 ↓ これがその窓際席からフラミンゴを撮影したものです。

 とっても近くに寄ってきたり、羽をバタバタさせたり、息子だけでなく親も興奮気味でした。食事もおいしく、バースデー得点のケーキ、写真、歌のプレゼントもいただいて満足して帰宅しました。歌のプレゼントでは、店員さんが6人程集まって歌ってくれたので、息子は最初驚き気味でしたが、歌が終わると笑顔で拍手、ケーキのろうそくを吹き消してうれしそうでした。何回やっても楽しいものなんですね。


 ↓ こちらは外構の写真です。カーブ壁の内側にあるハナミズキの根元に、なにやら赤い実のついた植物が植えられていました。実は、昨日は気づかなかったのですが、主人が今朝、水遣りの際に気づき教えてくれました。
 明日は海浜公園へ行ってきます。コンセプトハウスさんから施主向けのイベントに招待されました!詳しくはブログで公開できると思います☆