2007年11月9日金曜日

雨水浸透枡のふた

 こんばんは。
 昨夜は息子と一緒に寝てしまい、ブログをチャオに任せてしまいましたが、今日は私が書きたいと思います。
 
 昨日の外構工事は、アイアンの取り付けと石貼り部分のクリーニングでした。アイアン取り付けは午前中、息子と幼稚園に遊びに行っている間に終わっていましたが、クリーニングの業者さんは東京から来られ、朝から夕方まで大変そうでした。終わったときには薄暗く、写真もよく撮れなかったほどです。

 石のクリーニングのおかげで、大変良い色に仕上がり嬉しく思っています。おかげで、白い雨水浸透枡のふたが目立ってしまいましたが、今日、キャスデザインさんが黒に塗り替えてくれました。↓

 夕方、塗ってくださったので、次から載せる午前中の写真ではまだ白い状態です。

 
 ↓ カーブ壁のアイアン部分。横に3本。
 ↓ クリーニング終了の石貼り。奥のカーブブロックの上にも、見えにくいですがアイアンが設置されています。こちらは横に1本です。
 ↓ ピンコロのアオハダにも、ラウンドのアイアンが付きました。(ふたが白いですが、今は黒です。)
 ↓ 久々の全体像。電柱がちょっとお邪魔ですが、このおかげでオール電化やってます。
 今後、駐車場部分に車止めが設置されます。車止めもアイアンで特注品のため、もう少し時間がかかるそうです。でも、すでに設置していただいたアイアンのできが素晴らしいので、こちらも大変楽しみです。