2007年11月16日金曜日

紅葉狩り

 こんばんは。
 今日は主人の両親、叔母夫妻が泊まりにきています。午前中から夕方まで、紅葉狩りにでかけました。

 ↓ まずは袋田の滝。見ごろより少し前だった感じです。滝の水も少なく感じました。

 ↓ 途中で寄ったりんご屋さん。写真撮影用の木があり、それを撮りました。
 民放テレビをあまり見ないので、私たちは知らなかったのですが、茨城の観光PRのCMがあるらしく、そこで写っている場所に行きたい!というリクエストがありまして、袋田の滝のおみやげやさんで場所を聞き、二つの場所へ行くことにしました。

 ↓ そのひとつが「竜神大吊橋」。私たちも初めてだったので、楽しかったです。こちらは渡りきったところから撮影。

 ↓ こちらは、渡る前にあるおみやげやさんの2階にあるレストランからの景色。
 竜神大吊橋からまた移動して、今度はもうひとつの場所へ・・・。

 ↓ 花貫渓谷へ行きました。「汐見滝吊橋」というのがCMで使われているようです。ここへは駐車場からだいぶ離れていて、15分から20分は歩くのですが、その間見られる景色、紅葉は大変綺麗で行った甲斐がありました。吊橋は大きなものではありませんが、趣のある橋で、とても気に入ってしまいました☆

 ↓ 汐見滝吊橋を渡った時に見えた真っ赤なもみじ。
 普段、なかなか行かない場所も、お客さんのリクエストで行くことができてとても良かったです。まだまだ素敵な場所がありますね~♪ 茨城、最高!