2007年11月4日日曜日

ひたち海浜公園でのイベント

 こんばんは。
 今日は家族で、ひたち海浜公園で行われたコンセプトハウスのイベントに参加してきました。招待状を出す時点で引渡しが終わっている施主が対象とのことで、ブログを通じてお知り合いになった「O*house」のちゃんしーさんと初めてお会いすることができました!
 参加するといろいろな特典があって、そのひとつがプレジャーランドの乗り物券をプレゼントしていただけることです。息子には「おじいちゃん、おばあちゃんが来たときは乗り物に乗れる」ということになっていて、年に1~2回は乗せていますが、普段遊びに行っても乗り物には乗せません。今回は「コンセプトハウスさんからのお誕生日プレゼント」ということで、特別に乗れることにしました。でも、子供に「特別」は通用しないと聞くので、今後のことが少し心配です・・・。
 以前から気になっていたアイスワールドは3歳から入れるので、今回は私が楽しみにしていました。クリオネが今日まで見られるので、いざ入ると・・・
 

 ↑ このような白熊やキタキツネなどの人形が、寒~い室内に詰め込まれている感じ・・・。息子は怖がってずっと私が抱っこしていました・・・。

 次の特典、御食事券を利用して園内のレストランでランチをした後、大草原で行われたシュートゲームに息子が参加しました。↓ 一番下の5点の穴に1個ボールを入れられたそうで、満足したようです。私は座談会に参加するため、この現場は見ていないのですが、帰宅後ビデオで見ることができました。写真↓は蹴る前の様子で、ボールは一人5個蹴ることができるのだそうです。

 ↓ こちらは、座談会の様子を水の広場の反対側から主人が撮影したものです。わかるかな?池の向こうに人だかりが・・・。
 座談会では、我が家をデザインしてくださった建築家の先生、コーディネーターさん、お庭をデザイン、施工してくださったキャスデザインの社長さんがいらっしゃって、6組の施主さんが集まってお話をしました。私だけ家族ではなく一人で参加しました。息子のことは主人に任せて、お話をじっくり聴くことができて楽しかったです。
 ここで、ちゃんしーさんとお話できました。本当にお会いできて嬉しかったです♪

 キャスデザインの社長さんから、8日にアイアンの施工があるとうかがいました。外構が完成したら、建築家の先生が見に来てくださるというので、とても楽しみです♪