2007年4月26日木曜日

外壁工事 南側スタート



今日、午前中に現場へ行くと、ちょうど大工さんたちの休憩時間でした。

 お茶を渡してから、南側がかすかに見える道路まで歩いていくと、なにやら白いサイディングを貼ってあるのが見えました。ちょうど休憩を終えて作業をはじめようか、という雰囲気だったので外壁工事の親方さんに
「今日、南側のサイディングを貼っているんですか?」
と質問すると
「はい、貼ってますよ。」
思わず・・・
「ちょっと見させてもらってもいいですか?」


← ということで、南側にまわって写真を撮ることができました。手順も説明していただけて嬉しかったです。天気にもよりますが、あと2日くらいでサイディングを貼る作業は終わるそうです。







← こちらも南側、ベランダとその下の柱です。



今日の天気予報は晴れでした。現場に行った時は予報通り晴れていましたが、午後2時頃は雷と雨が・・・。その後は現場に行っていないのでわかりませんが、何事も無ければいいなと思っています。