2007年4月8日日曜日

小田原


金曜日から小田原へ行ってきました。

← 写真でお分かりのように、大相撲の巡業へ行ってきました。場所は小田原アリーナです。
  私は、本場所開催時は毎日TVで相撲観戦する相撲ファンなのですが、実際に観るのは初めてのことで、とても楽しみにしていました。

朝9時頃から行き(8時からやっていましたが)、申し合い稽古、取り組み、初切、相撲甚句、髪結い、綱締め、と内容は盛りだくさんで3時に終了しました。じっくり観られて楽しかったです。応援している力士に、声をかけることもできましたよ!!

帰りに車へ向かう途中にバスが停まっており、遠目で力士が乗っているのが見えたので近づくと、応援している「豊真将」関が窓際に居たので、息子を介して手を振ると、振り返してくれました!とても嬉しかったです♪



土曜日は小田原城址公園へ行き、桜見物をしました。息子は桜よりも、動物園・遊園地(象やサルが無料で見られ、豆汽車1回80円ですが大変立派です)で楽しんだようです。


桜は散り始めていましたが、場所によっては満開のものもあり、楽しめましたよ☆