2007年4月11日水曜日

ベランダと玄関フック


今日はお料理教室があったので、午後になって現場へ行きました。

 大工さんは3人とも中で作業をされていて、外は誰もおらず、作業もなかったので、家の脇をすり抜けて庭へまわってみました。
 すると!昨日、建築看板に立てかけてあった外壁材が、ベランダに貼られていました!足場に隠れてしまい、写真では見えないのですが、右上には3つの開口があり、予想図とおりのベランダになっています。わーーーい♪うれしいなっ♪










また、玄関の左脇には、以前設備についてお話した「玄関フック」の部品が埋め込まれているようでした。
 これは、こだわりの設備なので、あまりよくは映らないと思いつつ記念撮影しました。
 この後、雨が降り出し、公園で遊びたいと言っていた息子の願いもかなわず帰宅しました。このところ雨が多く、工事の進み具合が心配ですが。外ができなくても、中の作業ができるみたいで、大工さんは毎日来てくださっている様子ですが・・・。今度コンセプトハウスの現場監督にきいてみたいと思います。