2007年4月16日月曜日

外壁材


今日は3時少し前に現場に行きました。
 雨が降っていたので、外の工事は行われていませんでしたが、外壁材と思わしき物が玄関横に積まれていたので写真を撮りました。
 外壁材はクボタ松下電工エクセレージ12というタイプでニューストライプ8のミルキーホワイトBが全体の外壁材です。
 アクセント壁として南面に、同メーカー、同タイプのニューストライプ8・ストレートグレーCを、玄関ドア面には同メーカーのエクセレージ15というタイプで、アンティークウッドのストレートグレーを使用します。
 また、バルコニーの写真は以前載せましたが、アイジー工業ガルスパン15フラット、色はシルバーを選びました。
 選びました、と言っても、これらは全て建築家の方からの提案をそのままお願いしたものです。全体のサイディングの貼り方は、一度縦貼りを提案されたのですが、イメージがどうしても横貼りだったので、横貼りでお願いしました。玄関ドア面とバルコニーは縦貼りです。
 ゲート壁はタイルなのですが、これはまた別の機会にお話したいと思います。