2007年4月14日土曜日

初めての室内見学



今日は待ちに待った室内見学の日でした!
 

 午前中はひたち海浜公園で過ごし、お昼も公園で食べて、約束の午後1時少し前に現場に到着しましたが、息子が道中寝てしまいまして、主人が寝ている息子を抱っこをしての見学となりました。

 
← 1枚目の写真は、玄関側からダイニング&PCカウンター方向を撮ったものです。右の窓の手前にある木の枠は食品庫で、そこから左角に向かってPCカウンターが付きます。







← 2枚目の写真は、キッチンの天井です。右側の黒とシルバーの箱は、空調の本体が入る場所です。そこから配管が出ていて、各排出口に繋がっています。

 
 写真はリビング側から撮ったもので、左側がキッチン、右側が洗面トイレです(窓は洗面トイレのものです)。 












← 3枚目の写真は、先日写せなかったベランダの開口部です。今日はヘルメットを被っての見学だったので、外からも近づいて見ることができました。
 
 
 
※ 12日のブログで書いたのですが、胴縁、水切、共に正解でした☆

 今日はコンセプトハウスの現場監督そして営業さんも立ち会って見学することができました。配管や金物、柱の説明なども受けることができ、とても嬉しかったです。2階に上がれないのは残念ですが、事故のないように今後もがんばって作業していただければと思います。