2007年4月2日月曜日

サイクリング

週末は土曜日、日曜日と現場に行きましたが、土曜日は自転車で行きました。新しい家に引っ越したら自転車通勤にする予定なので、一度通勤路を自転車で走ってみたいと思っていたからです。それに天気も悪くありませんでしたし、何しろひまで時間がありました。

会社から現場までは大体4キロくらいです。本当は一度会社の前まで行きたかったのですが、休日出勤をしている人にばったりと出くわしてしまうとなんとなくばつが悪いので、通勤路には途中から入ることにしました。

あまり車通りの多いところを自転車で走るのはいやなので、一本脇に入ったような道を選んで走りました。土曜日の午前中でしたのでそれほど交通量はなく、快適に走ることができました。思ったよりも楽々現場についてしまい、しばらくその辺りを自転車で走り回ろうかとも思ったのですが、帰り道もあることですし、一人で自転車で走り回ってもあまり面白くないかと思い、そのまま帰ることにしました。

そして帰りに、一人じゃないとなかなかいけない店、牛丼屋に行って、腹いっぱい食べて帰ってきて、すぐに投稿したのが3月31日の記事です。

平日の通勤時間はまた違うのでしょうが、テスト走行は上々でした。


これで終わるとただの日記になってしまいますので、昨日いただいた写真から一枚載せたいと思います。

1階の洋間から北側の壁を見たところだと思います。型ガラス越しに外がどんな風に見えるのかが分かって嬉しいです。図面で見てきたものが、一つ一つ形になっていくのを見るのは、まさに感激です。