2008年2月29日金曜日

植物

 こんにちは。
 息子の時差ボケを治そうと、今週は予定いっぱい、おでかけしまくりました。

 ↓ 火曜日にフラワーアレンジメントがあり、初めて生花をいけました。現在はいろいろな花が咲き始めて、写真よりも賑やかになっています。


 少しずつ寒さも和らぎ、お庭の様子を載せようと思います。

 ↓ 庭のグランドカバーとして期待のリピアは、依然としてこのような雰囲気です。
 ↓ ほんの一部、緑が見えるリピアもありますが・・・。どうかな?

 ↓ こちらはエントランスのクサツゲとヘデラ。ヘデラがだいぶ伸びて来ました。

 ↓ 庭のヤマモミジ。小さいですが芽が!
 ↓ こちらはヤマボウシ。ヤマモミジよりも大きめの、それでも小さいですが芽があります。
 ↓ ヤマボウシの下にあるテイカカズラ。 新しい芽(?)のようなものが先端にあります。

 まだ霜が降りる日もありますが、だんだん暖かくなり庭へ出るのも楽しくなって来ますね♪
 そろそろキッチンガーデンに植えるものを調達したり、西側の基礎部分を隠す植物も追加したいと思います。