2008年2月2日土曜日

休みといえば・・・

 こんばんは。
 休日になると、お出かけすることもたくさんありますが、最近は特にパンを焼きたくなります。コンセプトハウスで建てた家について読みたくてこのブログにたどり着いた方には申し訳ないのですが、私の個人的な趣味にお付き合い下さい。

 ↓ 天然酵母で焼いたリュスティックという田舎パンです。初めて焼きましたが、大満足!

 ↓ こちらはバタール。天然酵母で焼いたフランスパンです。フランスパンを上手に焼くのが夢だったのですが、その夢がかなった!?というくらい、大大大満足のできでした♪
 上記の二つのパンは、昨晩こねて、今朝になって焼いたものです。

 ↓ こちらは、蒸し饅頭です。先月のお料理教室で習ったものです。我が家は蒸し器が無いのですが、ヘルシオでばっちりできました♪ フランスパンもカリッと焼けますし、お饅頭もふっくら蒸せる、大変優れものですよ~!!!