2008年2月10日日曜日

ちょっとお庭いじり&パン

 こんばんは。
 三連休の初日は、寒くて雨で・・・寂しいスタートでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 今日はお天気もよく、ちょっとお庭の気になる部分に手をつけることにしました。

 ↓ こちらは建物の西側です。以前もお話しましたが、砕石敷きにしてからずっと基礎部分が濡れた跡が残っています。一度落としてもらったのですが、またまた出てきてしまっていたちごっこの様な感じになるのが目に見えているため、目立たぬように何かを植えよう!と決めました。
 今日はジョイフル本田へ行き、ちょっと選んで買ってきました。まだ半分にも満たないのですが、とりあえず植えてみました。

 ↓ 近くで見るとこんな感じです。どんな風に植えたらいいか考える暇も無く、冷たい風を浴びながら植えました。 高さを揃えたり、全部同じ種類にしたり、というのはつまらないので、バラバラにしてみました。

 ↓ またまた天然酵母パンを焼きました。これはコーンブレッドです。パン生地にホールコーンを混ぜました。息子はマヨネーズを塗って食べるのが気に入ったみたいです。実際、美味しかったです。
 でも、私としてはもう少し膨らませて、高さのあるパンにしたかったです。また挑戦しまーす!
 
 ↓ こちらは、金曜日にお友達の家へ持っていくために焼いた花形パンです。久々のドライイーストを使ったパン。上手に焼けました♪ 上には砂糖を垂らして・・・甘くてふっくらでしたよ。