2007年2月19日月曜日

コンクリート(第二回目)


今朝、営業さんの電話でコンクリート流し込み作業第2回目があることを知りました。
 あんまり早く行くと、作業の邪魔になってしまうかな?と思い、お昼少し前に行きましたが、まだ作業中でした。ということで、ご挨拶して、こそこそと写真を撮り、お茶をこっそりトラックの荷台に載せ、帰宅しました。
 第一回目が終わってから、職人さんが作っていた立ち上がり部分の枠に、コンクリートをホースで流し込んでいました。
午後も行ったのですが、写真を撮ったはずが写っていませんでした・・・。





 




作業は、コンクリート流し込みはすでに終わっていて、水が引いたら平らにするための何か(聞いたのに忘れました)を乗せる、との事でした。

(左の写真2枚は、共に午前中のものです)