2007年2月10日土曜日

だいぶ進んでいました


今日は家族で現場に行き、コンセプトハウスの監督さんに基礎工事の説明をして頂きました。主人は工事が始まってからは初めて現場へ行ったので、基礎屋さんにご挨拶もしました。
おととい積んであった断熱材は、蟻避けシートの上に敷かれ、その上には鉄筋がびっしり張り巡らされていました(20cm間隔で張られていました)。配管もおとといは無かったのですが、今日行ったら設置されていました。第一回目のコンクリートは水曜日に流し込まれるそうです。
その水曜日は、着工会議の日です。私達の家の工事に関わるすべての業者さんが一堂に会して、顔合わせをします。とっても楽しみです。息子が我慢していられるかな・・・。