2008年1月26日土曜日

6ヶ月点検

 24日(木)は、建物引渡しから6ヶ月が経ったということで、コンセプトハウスの工事部の方が「6ヶ月点検」にこられました。
 今回は主に、建具やサッシの動作確認をしていました。クロスのよれや剥がれについては2年点検の頃に修正するのが望ましい、ということでチェックのみでした。幸い、我が家はまだ目立つ場所のクロスに大きなよれが無いので2年点検でもいいか、という感じです。あとは床下にもぐっていただきましたが、特に問題なし。外まわりもOKですが、西側の基礎に水濡れのしみができてしまっているのが・・・。これは砕石を敷いたときからのものなので、もうちょっと暖かくなってから石を少し基礎から避けてみようと思っています。内部には今のところ問題が無いのが救いです。見た目が悪いですが・・・。
 こんな感じで約1時間ほどで点検は終了しました。

 そして、その晩はまたまた天然酵母パンにトライしました!ちょっと焼きすぎ?今回は「クッペ」というパンです。

 また、本の写真には程遠いのですが、味はなかなか良かったです。で、今日も今現在パンを作っているところです。現在ベンチタイム。今晩焼いて、明日の朝に食べようと思っていま~す♪