2008年1月21日月曜日

雪~週末

 こんにちは!ついついブログがおろそかになってしまうちび太です・・・。

 ↓ 先週の木曜日、目覚めると外は真っ白でした。こちらはお庭側。

 ↓ こちらはアプローチ側。黒い石貼りも白くなっています。
 雪はその日のうちに解けてしまい、雪かきをする手間も無くすんだので助かりました。家の前はまだ舗装されていない道路で、少し残ってはいましたが気にならない程度でした。

 ↓ 土曜日から千葉県に旅行に行って来ました。こちらは鴨川シーワールド、シャチのショー。
 シャチと記念撮影、イルカにタッチなどもして楽しかったです。

宿泊したホテルは、お部屋がオーシャンビューだった以外はいまいちで、食事もバイキング形式で「カニ祭り」というのを期待していましたが・・・残念。海の近くに行ったのに、やっぱり茨城が一番おいしいね、という結論になりました。

 ↓ 翌日はマザー牧場で動物とふれあい。マザーファームツアーというのに参加して、羊やアルパカたちにえさをあげることができました。
 ↓ お昼はステーキを食べました。これはおいしかったです♪

 片道4時間ほどかかるので、千葉は遠いなぁと思いました。しかも、ここよりずいぶん南にあるのにもかかわらず、めちゃくちゃ寒かったです。たまたまなのかな?もっとホカホカのイメージで行ったので・・・。
 息子はマザー牧場で馬に乗れたのが一番楽しかったみたいです。次にイルカにタッチしたことらしい。もっといろいろ体験させてあげたいけど、何でもお金がかかりますね・・・。この旅行で大変な出費でした。千葉は物価が高い!やっぱり茨城最高!です。