2008年1月4日金曜日

お正月休み

 こんばんは。みなさんはお正月休みをどのようにお過ごしでしょうか?
 我が家は主人の実家へ帰省し、息子はいとこと一年振りに会って、大変楽しく過ごせた様子です。私もお母さんの作ってくれる手料理をおなかいっぱいいただき、あまり運動もしないのでちょっと体重が増えたみたいですが、とても楽しいお正月を過ごすことができました♪ 主人も同じく手料理の食べすぎで、当分は粗食でいかないと・・・などと言っています。

 ↓ こちらは初日の出です。関東は大変天気が良く、暖かくて過ごしやすい年末年始でした。

 3日に帰省先から戻りました。渋滞は覚悟していましたが、車は多いものの渋滞は無く、大変スムーズに帰宅することができました♪ 

 ↓ 今朝の朝ご飯の干しいもです。いつも決まった干しいも屋さんへ行くのですが、普段買っているものとは違った種類のお芋で作った干しいもがあり、味見をさせていただいたところ主人が買おう!というので、我が家用に購入しました。これがとても甘くておいしいんです!次も絶対、これを買うと思います。あれば・・・ですが。(写真はあぶったものです。色が綺麗でしょ?)

 
 ↓ 今日は息子のリクエストで、凧揚げをしに海浜公園へ行きました。
 青空に高く揚がる凧。今日は凧揚げ日和でした。