2008年1月22日火曜日

習い事

 こんばんは。
 今日は午前中、フラワーアレンジメントのクラスがありました。友人から講座を譲り受け、11月から行き始めて今回が3回目。初めて生花を使うアレンジメントになりました。水仙の花束は、作っているときも家に持ち帰ってからも、とっても良い香りです。アレンジメントのできは別として、お花がお部屋にあると、なんだか心にゆとりができる感じがします。
 
 ↓ 扇形になるようにしましょう♪ と先生は簡単に言いますが・・・、こんな形になりました。


 ↓ こちらは先週の木曜日に再度チャレンジした天然酵母で焼いたパン(ブール)です。前回よりも、クープ(切れ目)が太くなり、私としては前回よりはうまくいったと思います。

 次は、また違った天然酵母パンに挑戦しまーす!!!