2007年12月24日月曜日

我が家のクリスマス・イブ

 こんばんは。
 今日はクリスマス・イブですね。息子はサンタクロースが来るのを信じて、今はスヤスヤ眠っています。寝ないとサンタクロースは来ないので・・・。

 さて、今日は息子がボウリングデビューしました。初めての家族ボウリングです。今は小さな子供がいると、ガーターに球が入らないようにガードが設置されているみたいで、息子も楽しむことができた様子です。私も久々に楽しめました♪ 実はマイシューズを持っている、ボウリング大好き人間です。久々にマイシューズに足を入れました。スコアは・・・やっぱり練習しないと、ですね。


 ↓ 今年のクリスマスケーキはボノールで予約しました。息子が生クリームが苦手なので、ベイクドチーズケーキです。食後に食べたのですが、まだ3分の2残っています。お味はおいしかったですよ☆

 昨日は結婚記念日だったので、シェ・リボンでディナーをいただきました。この時期が記念日だと、クリスマスディナーとかぶってしまうので、ちょっと失敗だったかも・・・。

 ということで、今夜のディナーは私の手作りです。

 ↓ 息子の分です。 大好きなイクラ、ブロッコリーとスモークサーモンのサラダ、ウルトラマンのチーズ、とりもも肉。(その他、オイキムチ、レンコンご飯)
 ↓ 主人の分です。(内容はほぼ息子と一緒ですが、チーズはカマンベールです。)
 ↓ これは私です。(内容は二人のからチーズを省いただけです。苦手なもので・・・)
 以上、お料理教室で習ったものを交えてがんばりました!チキンはヘルシオで調理しました。おいしかったです。主人は息子にだいぶ奪われていました。