2007年12月8日土曜日

パン復習

 こんばんは。
 今日は久々に、何も予定の入っていない休日でした。午前中は、私だけ朝寝坊をさせていただき、朝食後はパンを焼くことにしました。まず、午前中に焼いたのは小麦胚芽の入った食パン。上手にできたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。これは夕食にいただきましたが、とってもおいしくできました。ABCで習った時と同じに焼けて感激です。

 ↓ そして、午後にはいちごジャムを塗り、バラの形をしたパンを焼きました。

 ・・・今回はバラの形には程遠いのですが、ABCで習ったときはとっても綺麗にできたんですよ~。コンデンスミルクや牛乳を仕込んであるので、甘いパンに仕上がっています。(と思います)これは明日の朝食にいただくことにしました。

 木曜日から、家の前の道路で工事をしています。地下に埋まっている古い配管を取り除くのだそうです。これを取り終えると、道路を舗装できるそうで、それは今年度中(来年3月まで)にはしてくれるそうです。これで、砂埃による車の汚れも軽減されるでしょうか?石貼りも・・・?!ちょっと期待しています。