2007年12月5日水曜日

霜柱

 こんにちは。
 今日は午前中から幼稚園の園庭開放へ行って来ました。やはり体を使って外遊びすると疲れるのか、2時から昼寝スタートでこんな時間にブログ更新しています。

 今朝はとーーっても冷えましたね。家の中では全くわかりませんでしたが、窓の外を見た主人が「すごい霜だ~!!!」というので見ると・・・・真っ白でした。

 ↓ こちらは北側、駐車場の後ろにできていた霜柱です。リピアちゃん、大丈夫かしら?

 ↓ こちらは南側の庭です。こちらも真っ白。しかも、月曜日に落ちたヤマモミジの葉が大量に・・・。
 リピアちゃんたちが、本当に春になって芽を出し、一面緑になってくれるのか相当心配になってきました・・・。