2007年12月16日日曜日

プロの写真

チャオです。先日の投稿で、取材のときの写真をCD-Rで頂いたとお伝えしましたが、せっかくですのでその中からいくつか紹介したいと思います。

台所からテレビコーナーを見たところです。自分で撮るとはっきりくっきりと写らないので、きれいな写真を撮っていただいて嬉しいです。

家の南側からの眺めです。くっきりと写っていることもそうですが、自分のカメラで撮ると角度を広く取れなくて全景を入れることができないので、ばっちり収めていただいて嬉しいです。本当に良い記念になりました。ありがとうございます。

ブログを久しぶりに書いたのでユニデールの設定なども書いてみたいと思います。ここ1ヶ月くらいはユニデールは蓄熱70%、エアコンは23度の暖房で運転していました。室内の温度はそれで十分でしたが、4,5日前から試しにユニデールの蓄熱を85%にしてみました。85%だと熱が残りすぎるかという気がします。夜11時くらいにユニデールを触っても、蓄熱30%のときの朝一番くらいの熱を感じます。ユニデールとエアコンの比率をどれくらいにするのが一番効率が良いのかわからないのですが、時々設定を変えながら感触をみてみたいと思います。
温度は快適ですが、乾燥はしています。湿度計で40%を切っていることも多いです。夜寝るときにあまりに乾燥していると加湿器をつけますが、それ以上のことはしていません。昼間も加湿器をつけたほうが良いのか悩みどころです。