2008年4月6日日曜日

お庭の状況

 こんにちは!またまた久々の更新です。
 昨日は水戸市にある「大串貝塚ふれあい公園」へ行き、家族でお花見をしました。そんなに数は多くありませんが、全て(たぶん)8分咲きという見ごたえある桜の下でお弁当を食べました。気持ちよかったです♪
 このところブログと言えばパンかお庭ですが、今日はお庭の写真を載せます。また多いので、ちょい長いです。すみません・・・。

 ↓ 庭の「アオダモ」。すこーし緑の芽が出て来ました。

 ↓ エントランス側の「ハナミズキ」。前回の写真よりも芽が開いています。色もピンクや薄緑になり、変化が見えます。他の場所にあるハナミズキから想像していた形状にならないので、ちょっと心配しています。今年咲くのかな・・・?
 ↓ 庭の「ヤマボウシ」こちらの芽も少し先が開きかかっています。色も薄くなり、変化が見えます。
 ↓ 「ムスカリ」は一気に出て来ました。全部ブルーのはずが、白や水色も・・・。
 ↓ こちらはチューリップ。ちょっと鉢にいっぱい植えすぎたのか、窮屈そうでかわいそう・・・。
 ↓ 名前わかりません・・・。でも、とってもかわいいお花です。
 お庭の変化はまだまだありますが、写真はこれくらいにします。グランドカバーの「リピア」も日々成長がみられます☆嬉しい♪

 ↓ こちらは先週末、笠間で購入したマグカップとクッキーです。

 マグカップは「市崎恵美子」さんの作品です。友人に薦められて覗いた「スペースnico」で気に入って購入しました!これで飲むコーヒーは、同じものでも味が全く違います!まろやかになり、本当に美味しく飲めるのです!まるで魔法にかかったみたい・・・。
 ↑ お花の形のクッキーは「hjemme」のきなこクッキーです。とーーーっても美味しいクッキーでした。また食べたい!ということで、笠間行きは私の密かな(?)楽しみになっています。