2008年3月29日土曜日

春を感じる庭

 こんにちは!ブログをさぼっている間に、本当に暖かくなってきました☆

 久々にお庭の様子を書きたいと思います《写真がたくさんで、ちょっと長くなりそうです》

 ↓ こちらは庭のグランドカバー「リピア」です。場所によってはまだ全く葉が出ていないところもありますが、このようにたくさん出ているところもあり、とても嬉しいです♪


 ↓ こちらは、生協で購入した球根(去年秋に植え付け)「ムスカリ」です。あともう少し!!
 ↓ こちらも同じく生協の球根「チューリップ」。つぼみが見えます♪

 ↓ 庭木「ヤマモミジ」は相変わらず小さな芽です。

 ↓ 「セイヨウイワナンテン」はこのような様子です。

 ↓ 「ヤマボウシ」の芽は、以前載せた時と変わらない様な・・・少し大きくなった様な・・・微妙な感じです。

 ↓ ハナミズキの足元に、「コトネアスター」が植えてあります。ちょっと前に気づきましたが、葉がたくさん出ているではありませんか!!!とっても嬉しいです。

 ↓ こちらがその「ハナミズキ」。ほんの少し、芽が出ています。今日行ってきた公園にあったハナミズキは、この芽からさらに伸びてぷっくりした蕾らしきものがありました。我が家のハナミズキは一番日当たりの悪い場所に植えてあるので、花がつくかどうか心配です・・・。

 こんな感じで、初めての春を迎える我が家の庭も、少しずつ春を感じられるようになりました。今は、グランドカバーのリピアちゃんのために水遣りをする日々です。