2008年4月24日木曜日

余暇を使って・・・

 こんにちは☆
 今日は雨ですね。息子は幼稚園の園庭にあるマットレスを使って、トランポリンの様に跳ねるのが気に入っているそうなのですが、雨だとそれは撤去され、外で遊ぶこともできません。今日は室内で車を使って遊んだそうです。床でゴロゴロしていて、またごうとしたお友達とぶつかってしまい、おでこに小さなたんこぶも作ってきました。痛かったらしいのですが、話を聴いていると楽しいです。「私の知らない世界」が息子にあるので、説明されてもいまいち理解できない部分も多々あるのですが、それはそれで想像が膨らむというか・・・。

 そんな「私の知らない世界」で息子が過ごしている間、やっとできた自由時間を利用してパンを次々と焼いています。

 ↓ くるみパン。生地にヨーグルトが練りこんであります。もちろんくるみも!


 ↓ アプリコット・アーモンド・レーズンパン。3種類の具が入り、生地にはコーヒー豆を挽いたものと、ココアパウダーが入っています。
 ↓ カレンズの入ったカンパーニュ。
 ↓ これはABCで作った「アーモンドクランチロール」。甘くてとても美味しかったです。今度、家でも挑戦したいと思います。
 ↓ ごまチーズパン。黒ゴマとチーズが入っています。香ばしくて、とても美味しいです♪

 そして、今年も引き続き習うことにしたフラワーアレンジメントの教室が火曜日にありました。
 ↓ ユリのアレンジメント。写真は鉄砲ユリがまだ咲いていません。現在、2つ開き始めています。もう少し数が増えたら、また写真を載せたいと思います。
 今日の余暇は、久々に本(料理本)を読む時間にしました。