2009年6月10日水曜日

地元のこだわりのお店見学

こんばんは。
今日は幼稚園ママたちのバスツアーの日でした。
まずは、地元の人気コーヒー店、サザコーヒー本店。
焙煎する前のコーヒー豆や焙煎中のコーヒー豆を見学。

↓焙煎したてで、機械から出てきたコーヒー豆。

コーヒーの良い香りがただよい、ここに住みたい~と思いました!

会長さんのお話やコーヒーのおいしい淹れ方を聞きながら、
食事をして、次に向かったのは・・・・


黒澤醤油さん!
こちらは創業104年の老舗。現在は4代目の方が継いで
↓ 創業当時からの樽に、醤油(熟成中)がたっぷり。
発酵時の「プツプツ」という音も聞けて感激♪
Posted by Picasa

どちらもお土産付きで、勉強にもなるし、お話したことが無かった
幼稚園ママともおしゃべりできて、とっても良いことずくめの一日でした☆