2007年1月30日火曜日

着工日から・・・

今日は買い物がてら、現場に行って見ました。が・・・、着工日から特に何も変わっていません。トイレとなにやら道具箱らしき物がポツンとあるだけです。夕方にでも営業さんに連絡してみようかなぁ、なんて思っていたら、別件でちょうど電話がありました。工事担当者に確認してくれるとのことでしたが、このままズルズルと工期が遅れて、最後は突貫工事なんて嫌だなぁと思ってしまいます。電柱は建ったものの、電線は来月1日に張る予定なので、その後になるのかもしれませんが、何の説明も無いままでは不安ですね。
電話をくれたのは「別件=カーテン」の事なのですが、カーテンはコンセプトハウスを通すのと、個人で注文する場合とがあり、前者だと引き渡し前に取り付けてくれて金額は少し高め、後者は引渡し後に取り付けてもらい金額は少し低めとなります。とりあえずの相場を聞いてから、どちらにするか考えてみようかと思います。予算的には後者の方が可能性高めですが。