2006年12月17日日曜日

電柱のお話

先週、電柱を建てる件で土地に行ってきました。東京電力の電柱担当の方と、コンセプトハウスの営業さんと設計さん、そして我が家の電気工事を担当してくれる電気屋さん、皆さん集合してくれました。もともと土地を買った時に「西側の隅に電柱が建つ予定」と聞いていたのですが、諸事情により東側の隅に建つ事になりました。
電柱を建てるにも、我が家の土地に一本建てるだけでは事が済まず、お隣の方のご厚意が無ければ電気を引くのさえもままならなかったんです!お隣様には本当に感謝しています。当初、支線も引かないと・・・なんて話があったのですが、それでは駐車場に車が停められないので困ります!と東電さんにお願いして、太い電柱を一本建て、支線無しということにしてもらいました。
電柱が建つ時は連絡をくれるそうなので、是非立ち会ってみたいと思います。